

ブログを移行しました!

こんばんは♪
突発ではありますが、本日からブログを「YacChan☆'s Cafe」に移行します!
内容等が一新しちゃってますw

アドレスはこちらです~♪
http://ameblo.jp/yacchanp/

理由としましては、
○当ブログが「撮り鉄」や「ボカロ」主体になってしまい、ブログ全体の視野が狭くなったこと
○趣味が広がったため、撮り鉄やボカロ以外の分野での書き込みがしたい
の2点です。

短い間ではありましたが、ありがとうございました!
ブックマークされてらっしゃる方は変更をお願いします。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

10月28日(金)の撮影:素晴らしい誕生日プレゼント♪

こんにちは♪
今日は「群馬県民の日」ということで、SL群馬県民の日号の撮影を行いました♪
撮影地は定番になってしまいますが安中陸橋(群馬八幡~安中間)ですw

131M:115系1000番台T1133編成(10:32)
115系1000番台(T1133編成)
いつの間にか115系1000番台に運用が変わったのですねw
そういえばこの編成、以前は群馬ディスティネーションキャンペーンのラッピングしてましたねww


9135レ:D51-498+旧客6両+DD51-842!(10:53)
D51-498+旧客6両+DD51-842
素晴らしい編成美ですね☆

撮影後は、午後に健診を控えているため新幹線で帰宅の途につきました。

余談ではありますが、今日は私の誕生日なのです!!
ある意味、この撮影は素晴らしい誕生日プレゼントだと思いました♪

【撮影後期】
天気も良く、まったりと撮影することができました♪
安中陸橋でご一緒に撮影された皆さん、お疲れさまでした!

10月9日(日)の撮影:久々のかんてつ!

こんにちは♪
更新が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
メインPCをiMacに変えちゃいました♪

10月9日(日)は関東鉄道常総線のキハ350形が最後の定期運用ということで、守谷~新守谷間にて撮影を行いました。

つくばエクスプレスで守谷駅へ行き、そこから徒歩で撮影地を探して適当に撮影♪
5002(14:20)
5002
5000形を撮影したのは一昨年の水海道車両基地での一般公開以来ですw
それにしてもLEDが切れやすい・・・><;

2310(14:22)
2310
ゆめみ野駅開業のラッピング車両です♪
何ともかわいらしい駅名w


少し撮影場所を移動してみました。
2308(15:23)
2308

358!(15:39)
358
若干早くシャッターを切ってしまいました\(^o^)/
通過後すぐに曇ってしまいましたw


せっかくなので守谷駅まで行き、入線する様子を撮影しました♪
3511
この列車に乗って水海道駅まで乗り鉄してきましたw
乗客の半数以上が鉄道ファンという件wwwww

【おまけ】
撮影地に行く途中、森と高層マンションの組み合わせみたいなの(?)を気分的に撮ってみましたw
ちょいと違和感ありますが近未来的な感じもしますね♪
おまけ♪

【撮影後期】
天気が晴れたり曇ったりでしたが、キハ350形通過時は晴れて良かったです♪
守谷~新守谷駅、守谷駅にてご一緒に撮影された皆さん、お疲れ様でした!

9月19日(月)の撮影:さいごの横須賀色・・・

ご無沙汰しております!
取り敢えず私は元気で過ごしてます♪

ブログに書き込んだのが半年前だったという件w
放置状態で申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ただ、仕事の関係上更新が少ないことをご了承頂ければと思います。


さて、本題に入りましょう!
今日は113系(横須賀色=通称「スカ色」)が横須賀線を走るとのことで撮影に行ってきました♪

京急使って神武寺駅で下車。南下して撮影地探ししてたら、何だか良さげな場所があったのでそこで撮影することに。
東逗子駅から逗子方面へ向かう途中の踏切でしたが、撮影者は私だけでした\(^o^)/

9721M:113系マリ116編成(11:18)
113系マリ116編成
昨日と同じく「横須賀線」幕!
また、助手席側に花束が置かれています。こういうのを見ると何だか泣けてきますよね・・・><;


帰り際、金沢八景駅でてきと~にエアポート急行を撮影w
270mmのレンズじゃ足りないのでトリミングかけてますw
1425F

これだけじゃ物足りないなぁ~っと思い、さらに東海道線内で返しを撮影。
こちらも撮影者は私だけでした\(^o^)/
9724M:113系マリ116編成(15:45)
113系

後追いは順光なのですよ♪
113系の後追い
さようなら、113系・・・。

【撮影後期】
本番には失敗しやすい私ですが、横須賀線内の撮影はまあまあだったんじゃないかなと思います♪

1ヶ月ぶりに新曲投下しました♪

こんばんは♪

なかなか寝付けません・・・><;

今回、1ヶ月ぶりに新曲をニコニコ動画に投稿しました♪
「P名で呼ばないで・・・(*ノノ)」

私的に正直、P名で言われるよりか気軽に「やっちゃん」って呼ばれた方が嬉しかったりしますw
逆に「YacChan☆P」って言われると何だか恥ずかしかったりします・・・(*ノノ)

今回の曲は普段の曲とは違い、BPMが割と遅め(105くらい)ですw
ちょいと可愛らしく、かつクールな曲に仕上げてみました♪

例のあの曲とは違ったコンセプトかもしれないですwwwww
プロフィール

YacChan☆

Author:YacChan☆
撮り鉄とボカロPを両立しています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
YacChan☆の自作曲♪

ブログパーツ
by YacChan☆P
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

